news

お知らせ

2022.11.17

雑誌[地域人]に掲載されました!

取材

【地域人 NO.86】発行:大正大学出版会

11月15日に発売された雑誌[地域人]に、今回、“ななめぐりプロジェクト”を取材して頂きました。

4年前に始めた森あそびのまなび場で、こどもたちと遊んで学ぼう精神で、私たちも日々まなびながら辿り着いた商品開発、菜種油・菜々めぐりと日本酒・田の。

島田市の地元で信頼あるものを食べたいという欲望のまま動く、がむしゃらな私たちをこのように記事にして頂きましたこと、とても嬉しいです。

また、商品づくり、販売など様々関わってくださいました皆さまに、なななめぐりプロジェクトは支えられていることに改めて感謝します。

こどもたちの成長に負けないよう大人の私たちもチャレンジ精神旺盛に、日々成長できるよう今後も活動していきたいと思います!

そして、来季に向けて、先日、菜の花の種まきを、杉井酒造さまでは、新米コシヒカリを用いて、日本酒[田の]の仕込みが始まっております!

今年の年末には、美味しいお酒が、来年の春には、かわいい菜の花が、、と楽しみいっぱいです!

どうぞ今後もよろしくお願いします。

改めて、後日今年の日本酒[田の]についてお知らせ致します。どうぞ今後も、なななめぐりプロジェクト、よろしくお願いしますm(__)m

Share!