みそづくりWS【甕付き】 開催します♪

森びび運営部

運営部

【おまたせしました!
今年度も甕(かめ)仕込みのwsを開催します♡】

いよいよ2021年も残り僅かとなり、カウントダウンですね☺️
1年を振り返り来年の目標を立てる方も多いのではないでしょうか♡
そんな方必見✨✨
来年、最初のスタートは、【かめで味噌仕込み!】です。

味噌仕込みをしたことがある方も初めての方も、ぜひ容器から昔ながらのかめを使い、丁寧にすり鉢で材料を合わせながら仕込む味噌作りをしませんか?
様々な入れ物でチャレンジしたサゲサカは、かめに出合い、美味しさの違いに驚いています。
やはり、昔から伝わるものには、意味がある、そ
れを感じ、体感してほしいとより思います!

昨年、初めて開催し、今回が2回目の開催。
前回、参加を逃した方、今年初めて知った方も大歓迎!
昨年参加した方は、ワークショップでしか手に入らないCLOCK、2個目をぜひGETしてください😍

今回も、愛知県常滑市より、TOKONAME STORE 代表 鯉江優次さんをお招きし、かめについて、常滑焼きについて、トークショーを同時開催します。

ぜひこの機会にご参加下さい♪

●日時:2022/2/10(木)10時-12時半
●会場:大善寺(島田市向島町2919)
●会費:12500円(かめ代7700円、講座費、味噌2キロ材料費込み)
●お申込み:https://ws.formzu.net/fgen/S57195508/
●〆切:2022/1/26


※今年もCLOCKの色は、事前に選べます!!お申込み順に色も受付ますので、お早めにお申込み下さい✨今年は新色グレーも登場しました♪

Share!

WRITING BY

運営部

森びび運営部

イベントのお知らせや活動報告を行います。

記事一覧

RELATED ARTICLE