#2 ななめぐりPROJECT 代表メンバー紹介

提坂弥生

調味料研究家

ななめぐりPROJECTって誰が立ち上げたの?
ということで、森びびを運営していますが、改めてプロジェクトメンバー紹介をします!

【代表メンバー①町 紗耶香について】


ななめぐりprojectの代表メンバーの一人目、町紗耶香を紹介します。

町紗耶香は、言語化サバイバリスト。
ヒト・モノ・コトの真ん中を見抜くチカラが素晴らしく、ななめぐりprojectでは、常に全体の大きな戦略を考えるポジション。
モノゴトがスムーズにまわるように調整、段取りを組む係。

とにかく、手仕事や伝統、文化、自然環境教育などが好きで、それをもっともっと多くの人に伝えたいという想いでななめぐりprojectを立ち上げる。

大阪府生まれ、静岡県在住歴は10年。
趣味は言語化すること。
自称、言語化サバイバリスト!
スーパーポジティブ星人。
自然環境教育指導員。
猟師ライセンス保持。
森あそびのまなび場 共同代表

フリーランスの編集・ライター業を生業とし、全国各地を取材で飛び回ることも。
※画像は取材中の1シーンです。
これまで数々の観光誌や情報誌を手掛けている。

【代表メンバー②提坂弥生について】


ななめぐりprojectの代表メンバーの二人目、提坂弥生を紹介します。

提坂弥生は、伝統調味料をつなげるための特攻隊長。
「これやりたい!」にかけるパワーは凄まじく、
即行動がモットー。
一人では到底できない商品開発やイベントなどを、
ワクワクのエネルギーで周りを上手に巻き込んで実現させるすばらしいパワーの持ち主。

とにもかくも、「おいしいもの」が大好きで、
なかでも想いがつむがれてきた伝統や手作業の世界にいつも勝手に感動して涙している。
ただ単に調味料を研究したいのではなく、
家庭に、日常に、
「おいしい♡」が広まってほしいと、
ななめぐりprojectの中核を担う。

滋賀県生まれ。静岡県在住歴は20年。
趣味は、おいしいものを食べてお酒を飲むこと。
「おいしい!」のベストな瞬間を逃す人には手厳しい。
人当たりよく見えるけれど、涙もろい人情家。
料理教室講師を15年。
森あそびのまなび場 共同代表

家庭の味研究家。
2018年より、母の手料理を伝えるべく提坂研究所(島田市東町)をスタート。油の大切さをはじめ、伝統調味料の素晴らしさなどを教室やオンライン講座で伝える。

ななめぐりPROJECTのInstagramもご覧ください♪
https://www.instagram.com/7meguri_project/

Share!

WRITING BY

調味料研究家

提坂弥生

美味しい調味料で「時短・シンプル」なのに「おいしく幸せになる」食卓を家庭に届けたいと、【提坂研究所〜調味料&パン教室〜】を主宰。伝統的な製法の日本の調味料《さしすせそ・油・みりん》の選び方・使い方をレクチャーするほか、レシピや商品の開発にも携わる。2018年より「森あそびのまなび場」も主宰。

記事一覧

RELATED ARTICLE